2009年3月18日水曜日

このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Processingを勉強しよう。




唯一の日本語でのProcessing解説本。

美しい本で、プログラミングの本には思えない。デザイナー、アーティストなどプログラミングが専門外の人にプログラミングの入門としてProcessingを使っている、という本なのでレベル的には簡単なので、すぐに読み切れると思う。

Processingの使い方解説だけでなく、コミュニュティの使い方、その後どうすればいいのか、ということなどにも内容が及んでいるのでかなりタメになると思う。



Processingのメイン開発者の一人、Ben Fryによる『Visualizing Data』の邦訳版。

「データの視覚化に興味はあるけど、どうやればいいのかわからない」、という人に向けて書かれている。

Processingを主に使用している。邦訳版のみ「おまけ」として監修者がAction Scriptでの視覚化手法をカバーしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

on vimeoon Flickron Facebookon lino