2009年3月14日土曜日

このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログの基本的な使い方 (3)

今回はこれから利用していこうと思うサービスを紹介する。
とりあえず上記すべてのアカウントを作っておくことをオススメする。

YouTubeはもちろんあのお馴染み動画共有サイト。

vimeoも動画共有サイト。YouTubeほどの知名度・動画数はないけど、YouTubeよりアート寄りで、画質がいい。サイトのデザインもかっこいい。
動画を投稿に組み込むときはこっちを使ってほしい。
例えばこんな感じ。

Flickrも超有名な写真共有サイトだから説明はいらないと思う。
基本的に静止画の作品はここにストックすることにしようと思う。

Dropboxはオンラインストレージサービス。たとえばBlenderのソースファイルをこのブログからダウンロードさせたいなら、これにファイルをアップしてURLを取得してリンクさせるといい。

linoはオンライン付箋サイト。アイデアとかをいっぱい書き出す(ブレーンストーミング)ときとかに使おうと思う。

facebookは超有名なSNS。ここにもグループを作った。

2 件のコメント:

on vimeoon Flickron Facebookon lino