2009年3月17日火曜日

このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

これでどうだっっっっっ!!!!!

Reoの要望によりこのブログのデザインを全面的に見直しました。
配色はあまり変化ないけど。
具体的な変更点
  • 3カラムにした。
  • 投稿のタイトルの色を変えてエントリの区別が付きやすくした。
  • 「☆で評価するのがあるならリアクションいらんやん」ということで「読んだ!」を消した。
  • amazonの「くるくるウィジェット」が重くてウザいということで違うのに変えた。
  • 「最近の投稿」「最近のコメント」を追加。
  • 「続きを読む」機能を付けた。。
変更点はこんなとこかな。
あ〜疲れた。
何か3カラムにするだけでちょっと豪華な感じがするね。
まだ何か変えてほしいとこある?

また何かあったら言ってな〜

15 件のコメント:

  1. 3カラムってのが何なのか
    良く分かんないけど,なかなか
    良くなったんじゃない!?

    あとは後々にカッコいい
    デザインとか変えていこうぜ♪♪

    返信削除
  2. 3カラムってのは見ての通りのことやけど・・・
    サイドバー(左)・メインコンテンツ・サイドバー(右)
    ってことで「3カラム」。

    カッコいいデザインって?

    もーこれでよくないっすか
    結構しんどいで。やってみたら分かるやろうけど。
    Reoを実験ブログに招待するから、そこでどんどん実験してみて☆

    返信削除
  3. この紅(?)みたいな色のトコを
    もっとカッコ良くしたい!

    でもそんなん後で良いから
    先に作品作ってくコトに
    集中しよ♪♪

    返信削除
  4. ヘッダーのこと?
    おれのブログではヘッダーに作品載せてるけど。
    http://takuma-art.blogspot.com/

    返信削除
  5. それ!ヘッダー!!
    まぁそれっぽいのが出来てから
    変えよっか!

    http://winskill.blog117.fc2.com/
    僕的には上のサイトのデザインが
    若干好きやったりするww

    返信削除
  6. え〜〜〜〜!?
    ダサいやろ〜〜〜〜(ゴメン
    何かMicrosoft信者っぽすぎてちょっと・・・

    何かあれやな。
    Reoは基本黒が好きやねんな。

    俺のオススメ
    http://www.flight404.com/blog/
    この人は凄い。

    次は中村勇吾のサイト。
    http://yugop.com/
    こんなんできたらえーよなー

    佐藤かしわのサイトもなかなか。
    http://kashiwasato.com/?

    返信削除
  7. えぇ,メッチャ黒好きです♪笑”
    確かにMicrosoft信者ってゆうのは
    分かるし引くけど…;;

    上の人のサイトはシンプルにまとめられてて
    結構いい感じ♪♪
    2番目と3番目のサイトは動きすぎやなぁ;笑”
    ちっさい欄になら入れても良いかなぁ的な。
    デザインはそれなりに好き!

    返信削除
  8. 中村勇吾と佐藤可士和知らん!?
    2番目が中村勇吾、3番目が佐藤可士和やで。
    Flashに興味あるなら中村勇吾は知ってると思ってたけど・・・

    ちなみに一番上はFlight404。
    Processingの達人。
    iTunes 8のビジュアライザ見てみ〜
    あれも開発はProcessingでやったらしいわ。

    返信削除
  9. ごめん;;
    Flashの倉庫でガヤガヤ
    ゆってた人やから…笑”

    へぇ~!!
    すげぇなぁ;;
    確かにあれはスゴイ。。

    返信削除
  10. Reoはエロとかいわゆる低俗なこと毛嫌いしてそうなタイプやけど、フラッシュ倉庫は好きやねんな(笑
    意外です


    あ、ちなみに佐藤可士和はFlashとはあんまり関係ないっス(汗
    超有名なデザイナー。

    この人は中村勇吾とよく一緒にやってる気がする。

    ユニクロとか。

    中村勇吾は完全に独学らしいで!
    プログラミングの専門じゃなくて、もともと東大出てから橋とか設計するような仕事してたらしい。おもんなかったから趣味でやってたホームページ作りとかを本業にしたら大成功した、ってパターン。

    雰囲気はあんまりクールなもの作りそうな「デザイナー」って感じせえへんねんけど(笑
    言っちまえば冴えへんおっさんみたいな(笑
    でも、作ったものが凄すぎる。
    Flashも極めたらあーいうの作れるんやなー

    ↓「あーいうの」
    http://fontpark.morisawa.co.jp/
    http://www.uniqlo.com/utloop/
    http://www.nagaoka-id.ac.jp/gallery/gallery.html
    http://amaztype.tha.jp/
    https://www.ecotonoha.com/index.html

    返信削除
  11. いやぁ,やっぱり勧められたら
    見るでしょ!?笑”
    まぁ嫌いなヤツは
    沢山あってんけど;;笑”

    返信削除
  12. 勧められたんや(笑

    絶対にアレが「フラッシュ」のイメージ悪くしてるわ・・・
    まあ中には面白いのはあったけどね〜
    でもな〜〜〜〜
    心ないヲタどもによって・・・ったく

    返信削除
  13. だからこそ使うみたいな??笑”
    フラッシュだってカッコいいの作ったら
    それなりにイメージ変わってくるって!

    返信削除
  14. でも「Flash」っていう言葉に悪いイメージ"だけ"持ってるのって大抵何も知らん人というか、そういう技術的なこととか芸術的なこととかに興味のない人らやんな。

    そういう人らに「かっこいいのもあるよ!」って言ってもフラッシュ倉庫にあるめっちゃしょーーーもない作品と、デザイナーとかが作るめっっっっっっちゃクールな作品が同じ「Flash」って分からへんやろな(笑

    返信削除

on vimeoon Flickron Facebookon lino