2009年3月23日月曜日

このエントリをlivedoorクリップに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加 このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

英語はある程度できないといけない。

これは最近あまり勉強していない自分への警告でもあるのだけど、やっぱり英語は必要だ。

「日本人なのに英語を勉強するなんて意味不明」とか言っている人は完全なる馬鹿です。
馬鹿丸出しです。愚かです。自重しろ。
っていうことなので考えを改めよう。

まず、自分自身のことや自分が創ったものをアピール/説明するためには英語が必要だ。
英語じゃないと誰も読まない/聞かない。
日本語でアピールしたものを誰かが英語に翻訳してくれるほど注目されているなら別だけど。

同様に、誰かが面白いことをしたとき、その人は英語で説明/アピールするだろう。
それを理解するにはやはり英語スキルが必要だ。

ましてや理系のことは全て英語が中心で回っている。
英語ができない奴は間違いなく乗り遅れる。
最新の情報は全て英語だからだ。

メディアアートをやるにも英語が必要だ。
日本語の情報なんてほんの少ししかない。
あったとしても入門程度。
進んだことを知るにはやはり英語が必要。
コミュニティで色々議論するにしても英語。

だから英語をもっと気合いを入れて勉強するべきだ。

乱文&毒吐き失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

on vimeoon Flickron Facebookon lino